Home > News

AMBIRDをご利用の方へ。

2023.11.12

こんにちは。
基本インスタグラムで(連動してfacebookも)の投稿をしていましたが、最近Googleからサイトを見て下さる方がいらっしゃるので、こちらにも書かせて頂きますね。

有難い事にAMBIRDは4周年を迎え、5年目に入りました。
沢山の方々に支えられてここまでこれました。
本当にありがとうございます!
今後も、引き続き美味しいコーヒーやその他のドリンク、フードに、コーヒー豆と皆さまに提供できるよう、日々精進してまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、前置きが長くなりましたが、おかげ様で様々な方がAMBIRDにいらしてくれて、日々忙しくさせて頂いています。
そこで、大変申し訳ないのですが、中には色々と問題も起こってしまったり、ご迷惑をおかけしてしまう事もあります。
その中で、私個人としては決まり事はあまり好きではないのですが、皆さまがAMBIRDを気持ち良く利用して頂く為に、お願い事として何点かお伝えさせて頂きます。

【店内のご利用について】
AMBIRDは4人席1つ、2人席2つ、カウンター2人分の最大10名様が座れる、小さなお店です。

その中で、みなさんが気持ち良くご利用できるよう、【1組様最大4名】でご案内させて頂いており、5名様以上での店内のご利用はお断りさせて頂いています。
また、たとえ席が空いていても、席を分けてのご利用もお断りさせて頂いています。
大変小さなお店な為、5人以上で席を分けてのご利用の方がいますと、他の方が気まずかったり、居づらくなってしまう恐れがある為です。
(実際に過去そういう事例があったり、自分自身も他のお店で似たような気持になった事がある為、AMBIRDでは皆様が心地よく店内を利用してもらえるよう、最大4名様でのご利用とさせて頂きます。)

また、2名様以上で店内ご利用の場合は、みなさま揃ってからでお願い致します。(満席の場合、店内外ともにお待ち頂けませんので、時間をあけてから改めてご来店をお願いしております。)
ちなみに、4人席は1席のみとなりますので、ご利用いただける確率は大変申し訳ないのですが低くなります。
1人または、2人でのご利用が座れる可能性が高くなりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

そして、店内ご利用の方は 先着順でのご案内をしています。 
例えば、 お一人様がいらっしゃった時に、2人席とカウンターが埋まっていた場合4人席をご案内させて頂きます。
その後から 4名様がご来店され店内をご利用したい場合、大変申し訳ございませんが案内出来ません。
その際は、時間を空けてから再来店して頂くか、テイクアウトでのご利用に変更して頂くかになります。
(また、席の予約も承っていませんので、ご了承下さい。)

そして、店内利用の際、できるだけゆっくりして頂きたいのですが、沢山の方にも是非ご利用頂きたいと思っております。
そこで土日祝日や平日の混雑している時間帯の場合、初めに注文して頂いたドリンクを提供してから【1時間】経っても店内をご利用しているお客様には、ご協力のお声がけをさせて頂きます。(ドリンクのおかわりを追加されても、時間の延長は致しません。)

【駐車場のご利用について】
AMBIRDの駐車場の場所はインスタのストーリーズのハイライトに提示させて頂いています。

2台分しかございませんので、ご来店の際は1組様2台以上での来店はお断りさせて頂きます。
ご面倒ではございますが、是非相乗りでご来店されるようお願い致します。

また、お店から出られた後、駐車場に車を置いたまま他のお店や、どこかに行かれる方も見かけます。
大変申し訳ございませんが、店内をご利用中の方以外の駐車場のご利用はご遠慮頂いております。
お店から離れる場合は車と一緒に離れるよう、ご協力の程お願い致します。
車をAMBIRDの駐車場に置いたまま、他の所に行くところを見つけた場合は、お声がけさせて頂き直ちに移動して頂きますので、ご了承のほど宜しくお願い致します。
置いたままどこか行かれる方は、少しだからとか、お店利用したからという気持ちかもしれませんが、その間に他のお客様が利用したくても、諦めていく姿を何度も見たことがあります。
とてもいたたまれない気持ちになります。他の方の立場も考えたうえで行動して頂けたら幸いです。

そして近隣のお店は、それぞれそのお店の駐車場を用意されています。
是非そちらの駐車場をご利用ください。

大変面倒でご迷惑をおかけ致しますが、AMBIRDを皆様が心地よくご利用できるよう、どうぞご協力のほどお願い致します。

くろ

Category : Shop